今ここから始まる

初めまして!micchiです。

やっとブログの構築・移管も完了し、

やっと始まりました。

S__30285860

昨日はfacebook にて正式にカードリーディングをスタートしたことを

お知らせしたのですが、このブログをこれからメインに使用していきますので

お付き合いどうぞよろしくお願いします◎

申込・お問合せフォームはこちらです。

 

昨日の話にはなってしまいますが、

正式にスタートするにあたっての日付の決め手がありました。

どうせやるなら「験担ぎ(げんかつぎ)」しよう!

 

ということで、年に数回ある「一粒万倍日」「天赦日」という日を選びました。

どちらも何事も始めるのに良しとされる日で、この日が来るのを待ちわびていました。

 

この日でないといけない!

というこだわりがあったわけではなく

 

どの日が楽しいだろう?という

視点で見ていった時にありがたそうな日にしちゃおう!

と、いうノリでした。

 

その「ノリ」ってすごく大切だと思っています。

 

誰よりも自分自信がそのことに対して楽しめるかどうか?

ワクワクして迎えられるかどうか?!

そこから始まるなぁといつも思っています。

 

ちなみに昨日はそれ以外にも実は良日であるという事実が発覚したのです!

ざっくりとそれぞれご紹介します

(読み飛ばして頂いても結構です)

cropped-DSC03316-1.jpg

12月14日(月)は

天赦日&②一粒万倍日&③天恩日&④甲子の4つが重なる大吉日でした!

①天赦日は百神が天に昇る日で、天が地上の万物を生養し、その罪を許す日で、暦の上での最上の吉日です。

年に5~6回しかなく、結婚、引越し、旅行、その他何をやっても吉の日です。

 

②一粒万倍日は、一粒のモミが万倍にも実る稲穂になるという意味で、結婚、引越しには吉日です。

また、何かを始めるにはとても良い日です。ただし、お金を借りたりすることは凶です。

 

③天恩日は天恩のある日で吉事に用いて大吉です。結婚、旅行、引越、いずれも良い日とされます。

ただし、凶事に用いてはならない日です。

④甲子は日の干支が60種類ある中の最初であり、吉日とされています。大黒天の縁日でもあります。

というように、なんとも盛り盛りの日だったのです。

これからどんな流れになるかは分かりませんが、とっても後押し頂いてるようで

嬉しくなりました。

これからどんどん発信していきます!

キャッチして頂いたあなたにお会いできるのを楽しみしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です