答えを求めること自体がナンセンス?でも求め続けるんだ

みつえのひとりごと

今朝、起きてからずっとこの歌のワンフレーズがループしていたので
今日はこの歌詞を見ながら感じてみてください。

ONE OK ROCK – アンサイズニア

ONE OK ROCK – アンサイズニア “Mighty Long Fall at Yokohama
 

▷▷以下、歌詞

Wow, wow, wow

I think this way
いく通りもある その問いの答えはもうただ
原理や理論に従って導き出す
何の変哲も無いアンサー

Come on! come on!
You hear me? everybody
Hello, hello! なぁきっと
この世に正解もハズレも 本当は無いハズだから
Wake up right now! (right now)
Don’t turn your back on me
Come on! come on!
You stand here alive
The answer is inside of me

今を生きるコトは簡単じゃなくて
ただ楽しけりゃ いいってもんでもなくて
明日 明後日の自分に 何が起ころうと
責任を持てるかどうかさ

Come on! come on!
You hear me? Everybody
Hello, hello! なぁもっと
言葉や思い強くココに 溜め込んどいて さぁ
Stand up right now!
遥か先をも描いてこう
You stand here alive
The answer is inside of me

僕の思う当たり前は 君にとって当たり前かな?
君の思う当たり前は 僕にとって当たり前かな?
どう思う? さぁどうだろう?
これ自体が もうナンセンスすぎるかな?
答えはない! じゃあなんだろう?
また僕は振り出しに oh

Hello, hello! 
この声は届いてんだろ まぁきっと
この世に正解もハズレも 間違いなく無いだから 
Wake up right now! (wake up)
Don’t turn your back on me
Come on! come on!
You still stand here alive
死ぬ間際に悔いは無いと 言えるように生きてたいだけ
You stand here alive
You know, the answer is (wake up right now)
Inside of me
Wow, wow

You know, the answer is inside of me
 
 
 
▷▷
2011年にリリースされた曲ですが、今聞いても響いてくる歌詞
(今はツアー中>>> http://www.oneokrock.com/jp/)

言葉の持つチカラは偉大で、そこに音が重なることによる浸透

 
今日もわたしは生きている
 
 
▷▷▷
 

友人のかみよん(神吉)がボーカルtakaのカラーを今回担当したこともあり
頭に浮かび続けているのかもしれないなぁとも思っています。
(わたしの髪もずっとやってもらってる!笑)

その日が最高潮のカラーではなくて、日々進化するカラー!
ブリーチしまくっても髪が死ななかったのはこの方のおかげ!
ほんとに神さま!

uno pulir 梅田店 【ウノプリール】>>> https://beauty.hotpepper.jp/slnH000199666/stylist/T000125603/

Instagrum>>>https://www.instagram.com/kamisama001/?hl=ja

さて、彼が今回カラーを担当したその事実は
わたしにとってびっくりなことではなくて、

「あぁ、彼なら当然だね」と
それだけの思いをずっとずっと継続して
前を向いて進み続けてきたことをずっと見せてもらってた
 

自分の生き様を誰かに影響与え続けられるって
やはり素晴らしいことだ

と改めて思わせてもらいました。

それは規模の大小ではなく

 
わたしも誰かの勇気になる生き方をしていきたい
そして、チャンスは突然やってくるのは本当だ

コメント

タイトルとURLをコピーしました