天界と地上が繋がる ウエサク満月に祈りの時間を

micchiのひとりごと
天界と地上を繋ぐ扉が開く

5月の満月は、ウエサク満月(祭)と呼ばれるいつもより特別な満月となります。

ブッダ(釈迦)が、降誕した日悟りを開いた日入滅の日のすべてがインド暦第二月の満月であったことから伝承しているようです。

毎年日にちは変わりますし、国ごとにも解釈は変わるようなのですが、日本では2019年のウエサク満月は5/19となっています。

このウエサクの日は、
天界と地上との間の扉が開いて強いエネルギーが注ぐ特別な意味のある日だと考えられているらしい!(なんかすごそう!)

 

たしかに、計ったかのように同じタイミングの満月で生まれて、悟って、地上を去って、としたブッダは、それこそ身を以て「天界と地上の扉を開いて」くれたのだなぁと感じます。

 

ちなみに京都の鞍馬寺では、毎年ウエサク祭が行われています。
この日のために世界中から集まるそう!

そこには行けない!という方のために、ご自身で行うウエサク祭のやりかたが記載されたものがありました!
興味ある方はご覧ください。記事の中の最後の方に記載してあります。
(参考記事:https://power-spots.jp/Wesak/ )

 

 

祈りの力で地球に元気玉を

そういった意味でもいつもと違う満月なのですが、世界中の人たちがこの日をお祝いしていて、お祈りしてる。
(国連もこのウエサクをサポートしてるんだとか。ウィキペディア

 

ということは、今回の満月はですね、
いつも以上に祈りの力がパワフル!

個人的には、祈りの力って数がモノを言う。(言い方w)

って思っていて、ぜひこの満月にご自身を開いて魂の声にアクセスしてあげてほしいなって思うんです。

 

祈りというより、自己対話にも近いのかな。
なんなら無の状態でもいいかも。

 

それが、ご自身の心の平安に繋がり、そのエネルギーが世界中に広がって、とーってもあたたかくて大きくて、ピースフルで調和した世界になっていくんじゃないかなぁって勝手に思います。

それが、この地球への元気玉になったら最高だなぁ。とかね。

 


(こんなかんじでね)

 

エネルギートリートメントもちょっと特別版に

先月から始まった満月エネルギートリートメントも、もちろん実施します!

 

今月の意図設定はこちら

「内なる情熱の火が灯り、わたしは本来の魅力を最大限に発揮します」

(今回はなんだかメラメラ静かに燃えているわたし)

 

ウエサク特別版として、魅力を発揮するサポートをしてくれる女神からのメッセージも個別にお伝えすることにしました!
性別関係なく、その方の魅力を発揮するヒントを女神からいただいちゃってください♡

 

そのメッセージは、こちらのカードを使ってキャッチしていきます。

(ついこないだ仲間入りしたのです!)

カードからキャッチした一言メッセージをつけて、トリートメント実施後にメールにてお知らせいたします!

 

このカード、海外から取り寄せしたのですが、実は今回のために用意したわけではないんです。笑

 

だけど、手元に届いたタイミングもそうですし
なにより、カードの特性と今回の意図設定がバッチリすぎ!!!
世界中の女神を集めたものと知らずに買ってたので、届いてびっくりでした。

 

ということで、今回のウエサク満月のお祝いの気持ちを込めておひとりずつへとギフトとさせていただきます!

 

ぜひ受け取ってくださいね♡

お申込みはこちら

 

少しでもいい、祈りの時間を。

最後に、、、
ぶっちゃけ言うと、このトリートメントを活用しても、しなくてもどちらでもいいです。

 

でも、この満月の日に少しだけでもいいので祈りの時間を持ってみてほしいなって思います。

前日の18日夜でもほぼ満月だと思います。

 

何かを願うというよりも、心の平安のための時間。
そんな時間をまずはご自身に贈ってあげてください。

 

では、素敵な満月の夜をお迎えください♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました