白山比咩神社に行ったら〈思いは叶う〉としか思えなくなった件

イベント

あの方がやってきた

先日、毎月実施している満月のエネルギートリートメントのエネルギー設定をしてきました。

今回その場所として選んだのは、白山神社の総本宮である白山比咩神社です。

 

なぜここにしたかと言うと…

この方のエネルギーをキャッチしたからなんです!


白山比咩神社のHPより

菊理媛尊(くくりひめのみこと)です!

毎月、その時々に応じた場所で設定をしているのですが、今回の場所はどこにしよう?と思った時に登場されたんです。

なので、必然的に菊理媛尊が御祭神の白山比咩神社に決定!

菊理媛尊と言えば、ご縁つなぎ、和合の神!

ということで、テーマは「ご縁」になりました。

そして、このタイミングで 縁を繋ぐ ということが、とても重要だと感じたので、今回は特別版として受付をしていました。

その結果、今までとは違うゾーンの方々にもお届けすることができ、キャッチしたものは間違いなかったのだなと思っています。

時間も忘れて

この白山比咩神社は、個人的に好きな神社のひとつなんです。

ひとりで参拝するのは初めてだったのですが、この空間にどっぷりハマり、時間も忘れて堪能してしまいました。

エネルギー設定もしていましたが、おそらく2時間弱はいたと思います。笑


鳥居をくぐってちょっと進むとこれ!

しばらく進むと、この狛犬たちが出迎えてくれ、

 

間にある階段を抜けると・・・

 

どーん!と本殿のお出ましであります。


急にマッチョになる狛犬

 

特にわたしは参道が好きなのですが、ここを通りながらキャッチしたメッセージがありましたので、シェアさせていただきます。

 

受け取ったメッセージ

※多少言葉を変換して書いていますが、文脈がおかしい部分はご了承ください。なるべく感じたそのままを書いています。

たくさんの音がそこら中に存在し、ただ音が出ているだけ
それなのに、全てが調和している

蝉やひぐらしの鳴く声、
小川はせせらぎ、
大木が葉を落とし、
人々の足音、声、
そして、あなた自身の息遣いや鼓動

だけどこれは、聞こえる範囲だけ

それよりも もっと微細な音がたくさんある

雑音なんてどこにもない
自然の音を聴いて、感じてみて

きっとあなたはいろんな音に包まれていることを知るから

それは、
そこにあなたがいるから感じられ

それは、
とても心地よくあなたを包んでくれ

それは、
安心という名の調和

それらの音を纏うことは、
その世界と一体になるということ

そこに【頑張り】は要らない

ただそうなる
それだけ

わたしたちは同調することができる

このままでは、ちょっと難しいかもしれないので、次で少し解説を加えます。
(これはわたし個人の見解で、もし↑の言葉を見て別の視点を持たれたらそれも◯です。正解不正解はないので。)

解説

ここで言われている「音」というのは、様々なものを表現していて、当然鳴き声や川の流れる音なども含まれるのですが、周波数と捉えてみてください。

わたしたちは普段、たくさんの周波数(目に見える物体から見えないものまで)に囲まれて生きています。

その中には、雑音(ノイズ)と感じてしまうものもあるかもしれません。

だけど、本当は全てが調和しているのが自然なのだと。(人工物でさえも調和するはず)

そして、その調和した自然の音は、そこにいるあなたも含めた音である。

「あなたがいるから調和できる」
と言われているのです。

あなたもこの世界の参加者で、この世界を
創造している存在のひとつ

自分自身がこの世界を創っていると感じることで調和の世界と同調できる。

ただ一体感を感じるだけ。

「頑張ってそうなる。」
「到達する。」
「引き寄せる。」
とかではないんです。

 

では、調和の世界とは?

すべてが「いまこの世界」に存在しているという状態。

あなたが望むアレコレも
この空間に存在しているということ。

調和の世界とすぐに同調できるんだよーって言ってくれています。

その調和の感覚を少しでも感じてもらえたらと参道にある小さな滝の動画を撮りました。
短めですが、ぜひ音ありで見てみてください。

 

そしたらどうなるの?

では、実際にその調和の世界との一体感を感じるとどうなるのか?

それは、今回みなさんにメッセージを!と思い引いたおみくじが教えてくれました。

 

災自ら去り福徳集まり
誠に平地を行くが如く
追手の風に舟の進むが如く
目上の人の助をうけて
喜事があります信神怠らず心直く
行い正しくなさい

思わず

「はいっ!!!」

と、ひとりなのに声が出て、背筋がシャンとなりました。

 

で、実際にその日にすぐ起きた現象としてざっと書きますと

・お申込みが一気に5件入ってきた
・適当に乗った乗り物がすべてドンピシャのタイミング
・これまで何度行っても開いてなかった社務所が開いていた
・貴重な御守りを手にできた
・安心感を感じ続けている
・思ったことが叶う気しかしない

みたいな状態になっているのです。

どこまで伝えられているかわからないのですが、少しでもこの感覚が伝わればと思いこの記事を書いています。

これは何もここに行かないと感じられないことではなくて、今この瞬間から選択できるということ。

ぜひあなたも調和の世界を感じてみて、ご自身の現実創造に役立ててみてください。

面白がって、実験感覚で試すのがポイントですね!

もっとその感覚を落とし込みたい!という方は…
9/23秋分の日に正式募集する、継続サポートコース《ЯTRプログラム》にぜひご参加ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました