【チャリティ】〜Pray for CHIBA〜 わたしたちも応援するよ!企画

イベント

微力でも

お友達の茉生ちゃんが先日、千葉の台風被害へのチャリティを考えているという投稿を目にし、心が動きました。
(茉生ちゃんも素晴らしい企画をスタートしています。→こちら)

微力かもしれないけれど、少しでも力になれたらと思ったことと、誰かが声をあげるなら、『わたしもその一人になろう!』と思い、この企画に至っています。

わたし自身としては、熊本の震災の時には実際に現地に行き、自分の目でその状況みて、そこに住む人たちのお話を聞き、現場の声とわたしたちのところに流れてくる情報の乖離が大きいことを目の当たりにしました。

それは仕方ないことでもあるとは思います。

すべての情報を細かく伝えることは難しいし、同じ町であっても隣の区画では状況は全くちがったり、個人レベルで言ってもそれは変わってきます。

だけど、先日Facebookでシェアさせていただいた〈救援物資マッチングサイト〉のように、少しでもその乖離が少なく、確実に必要なものがスピーディーに届けられる環境が作られたりと、どんどん状況は進化していっているのも事実!


参照:http://chiba.kyu-en.com/

個の力では意味がない?

そして、

「何かしたいけど、個人の力では

「大きな金額じゃないと意味ないよね?」

と思ってしまっている方も多いのでは?

そんな優しさと憂いの気持ちをどこに向けたらいいんや!という方にも賛同していただきやすい、一口サイズでできる支援を考えました。

あと、私とつながってくださっている方の中には海外にお住いの方もたくさんおられるので、今回はあえて決済システムを利用して、日本にお住いでなくても支援いただけるようにしました。

内容は以下の通りです!

企画内容について

《内容》
オラクルカードリーディング 1枚引き

わたくしmicchiが得意としているもののひとつ。
あなたをサポートしてくれている様々な存在からのメッセージをお届けします。

そのメッセージの中には、いまのあなたに必要なエッセンスが含まれています。必要な気づきやヒントがそこにはあるでしょう

使用するカードはお選びいただけません。

《価格》

ひと口 500円より
(システム使用料が差し引かれた全額を支援に充当します)

 

《申込み方法》

こちらへアクセスいただき、支援いただける口数を決済ください。

ひとつのお申し込みにつき1リーディングとなります。
複数口申込みをされても、お届けするメッセージはひとつとなります。

*おすすめ*
3口以上でお申込みの方には、さらにパワフルなメッセージとなる3枚引き】でお届けいたします!

 

《決済方法について》

銀行振込、各種クレジットカード、キャリア決済、コンビニ決済からお選びいただけます。

 

《その他セッションからも》

対面セッション等の通常メニューの一部も支援に充てさせていただきます。
(9/16,17の東京セッションも含みます)

*対象メニュー*
対面orオンライン 個人セッション
パーソナルエネルギー調整
メールセッション
オンラインカードリーディング
継続コース RTRプログラム

各詳細についてはこちらをご確認ください。

 

《受付期間》

930まで
一旦締め切り、2回目の募集をかけるかもしれません。

《支援先について》
今回、現金での支援か、物資の支援が迷ったのですが、【救援物資マッチングサイト】を通じて支援内容と支援先を決定していきます。

http://chiba.kyu-en.com/

何をどれぐらいどこに支援したかの詳細については、ご支援いただいたみなさまに改めてご報告させていただきます。

また、支援の際はご協力いただきましたみなさまのお名前も添えて送らせていただきます。

 

最後に

今も様々な場所でいろいろな自然災害、人的被害、様々な困難が同時多発的に起っています。

だけど、ほんの少しの気持ちを外に向かって放つだけで世界はちょっと変わっていくのかもしれません。

わたしはわたしのやれる範囲で思いやりを広げよう!と思ったので、純粋な気持ちで実行していきます。

こうやって個人でチャリティとして何か企画をすることが初めてなので、勉強不足なことも多々あるかと思いますが、少しでも賛同いただける方がいらっしゃいましたら嬉しいです。

あなたの優しさを、愛を、おすそ分けしてみませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました