大感謝!!!2019年を振り返ってびっくりしたこと。

みつえのひとりごと

大掃除のあとは

12月31日

前日まで仕事をこなし、

午前中から自宅の大掃除でした。

 

と、言っても、

お風呂のカビ取り、床の塩水拭き、窓拭きなど

大きなところは夫がやってくれまして…汗

 

わたしといえば…

サッシの溝とか、キッチン周りの油汚れとか

めちゃくちゃ細かいところばっかりやっていました。笑

 

なんだかんだ時間がかかってしまい、気づいたら夜に!

ちょっくらカフェに繰り出し、

どうしてもやりたかった2019年の振り返りを!

丁寧に振り返ってみたら

1月から始まり

月ごとに丁寧に見返していきました。

 

その月の印象的な出来事から、

心情や、行事、関わった人など。

 

細かく振り返りをしていると

思っている以上にいろんなことが

目まぐるしく変化していて、

「あれ?これって今年の話か!」

ということもたくさん!

 

特に今年は、

セッションをメインに生きる!

と腹を括った年でした。

どれくらいの貢献ができたのか

しっかり数字で見てみよう!と思い、

振り返って集計してみました!

その数なんと、975件!

その中には無料のサービスも入っているのですが

それでもご提供できた件数としては確かなもの。

 

正直なところ、

「わたしはまだまだ貢献度が足らないな・・・」

と思っていたところだったので

この結果に自分でびっくりしました。

 

感謝しかない一年

この集計の目的は

「これだけやったぞ!」という自身の糧というよりも

どれだけのご縁に恵まれたのか

を明確に知っておきたかったからです。

体感としても、2018年よりもはるかに関わる人が増えた!

という認識はあったのですが、

やはり数字に明確に出すと

得られる体感が全く違うものになりました。

 

グッと深みが出て、何よりも

感謝しかない!泣

書き出し途中から泣きそうになりました…

 

目の前のことを本当にコツコツと

ただひたすらにやってきただけなのですが

これだけの人と関わることができたことに

本当に本当に感謝です。

 

やっぱりステージを上げるには

目の前の一段を淡々と登り、

来るべきときに振り返りをし、

検証して、また次への活力にする。

 

シンプルにこれだよなと。

様々なお試しや葛藤などがありますが

試行錯誤しながらも、

できることを続けていくことで

また道がひらけていくのではないかと思います。

 

2019年、本当にお世話になりました!

わたしと出会っていただき

本当にありがとうございます!

 

これを読んでくださったあなたの2020年が

こころ豊かで、しあわせいっぱいな

一年となりますよう

心より願っております。

 

愛と感謝をこめて

みつえ

コメント

タイトルとURLをコピーしました