「思考は現実化する」を解説!どこに意識を向けている?

みつえのひとりごと

みつえ的解説

現実は意識したとおりにるってご存知ですか?

「思考は現実化する」ってやつです。

ビジネス、自己啓発、スピリチュアル…
いろんな業界で言われていて、もう擦り倒しているネタではありますが
ここで改めて、わたしなりに解説していきたいと思います。

原則としては、
意識(思考)を向けたことが現実化する

ということですね。

これは例を挙げた方が分かりやすいので、2つのパターンを通じて解説していきます。

①しっかり貯蓄しているけど、お金の不安が拭えない。
②好きな人が望むことをしているのになぜかうまくいかない。

例は他にもたくさんありますが、
その行動自体は悪くないのに、望んだ状態にはならない。

って、割と多くないですか?

それはどうして?何が原因?

実はすごくシンプルなんだけど…

すでに答えが出ているようなものですが、

原因は「意識」ですね。

ただそれだけ。

と、言っても分かりにくいので
もう少ししっかり紐解いていきますね!

 

①のパターンは、
「お金を不安を拭いたいから貯める」という意識で行動しています。

意識の矛先は「お金の不安」です。
そのため、貯蓄などのお金を増やす行動をすればするほど、意識を向けている事が現実化するので、お金の不安を強めることになるのです。

一瞬の安心感はあっても拭えないんですよね。

②のパターンは
「相手の望むことをしないと愛されない」という意識で行動しています。

意識の矛先は「愛されない」です。
そのため、愛されるためにしている行動をすればするほど、相手が遠ざかっていくとか、噛み合わない。という関係になります。

どちらも共通しているのは、よかれと思ってやっていることがどんどん望まない現実を生み出しているということでした。

この意識が変わらない限り、行動(方法)を変えたとしても結果は似たり寄ったり。

大切なことは行動ではなかったのです。

とにかく行動が大事!
行動しなければ何も得られない!

と、今まで教わってきたかと思います。

しかし、行動を起こすその前に確認しておくことがあったのです。

ここを確認

それは
「その行動の根幹にある意識はなに?」です。

何のためにそれをやるの?
どうしてそれがしたいの?

ということですね。

それが、現在地の把握ということ。
物質面(表面的)の現状だけではなく

意識の現在地はどこにあるのかも確認が必要。

変えるためには、自分がどこに意識を働かせているか知る必要があります。

それがないまま行動しても、意識通りに現実が創られるので、結果は変わらない…。

例えばパターン①の場合、

Q、どうして貯蓄するの?
A、『お金の不安をなくしたい』

Q、どうしてなくしたいの?なくなったらどうなりそう?
A、『未来に不安なく毎日を楽しめるようになる』

すっごく簡略化して書いていますが、その行動の本当の意図がどこにあるのかを確認します。

実は「日々を楽しみたい」
ここがこの人の本当は望んでいる姿でした。

この認識により、意識の矛先が変わります。

たとえ同じ行動であっても、
「今を楽しむために貯蓄をしよう!」なので

「楽しむ」に意識が働いています。
なので、やればやるほど楽しめるようになっていきます。

意識したことが現実化しますからね。

もしくは
本当に望む状態、向けたい意識の矛先が分かると、選択する行動が変わる可能性があります。

「日々楽しむために必要な行動は、貯蓄ではなく、旅をすることだ!」となるかもしれません。

良かれと思ってとっている行動で、求める現実が創られていないなら
まずはご自身の意識がどこに向いているかを確認してみてください。

とは言っても

しかし、こうやって分解してみると「そりゃそうだ!」となるのですが、当の本人は気づかない。

そうなんです。
それって無意識の領域にあるので、本人は気づきにくい。

よかれと思ってやっているから当然ですよね。
わざわざ悪いと思ってする行動ってなかなかしないでしょうし。笑

なので、違う視点から見てくれる人が必要なんです。
もっと言うと、高い次元から見れる人。

そういう人を傍に置く。
そうすると高い次元の視点を得られるようになり、勝手に引き上げられる現象が起こり始めます。

次元が上がるということは、自分が身を置く世界が拡大するということ。
狭い世界しか認識できなかった意識が拡がり、より自分にフィットする生き方を選択できるようになります。

魂の喜びはそういったところから始まるのでしょうね。

 

ということで

わたしからは、ふたつのプランをご紹介します。
しばらく新規の受付をしていなかったのですが、意識改革にメラメラとしているわたしがいるため、オープンにすることにしました!

1、意識の矛先を軌道修正し、本来の望みにエネルギーを注げるようになりたい方にはこちら

感性を研ぎ澄ます:継続コース
感性を研ぎ澄ませ、さらなる自己成長へ誰もが生まれもった感性をさらに洗練させていく、研ぎ澄ませていくことは今世のあなたの人生をより豊かにすることに繋がります。”豊かさ”とは、様々なカタチがあり、物質的な充実だけではないことはご存知かと思います

 

2、体感をもって自身の持つチカラを覚醒したい方はこちら

覚醒プログラム「Awaken source」|Ushas Creates|note
目覚めのときは今 光恵が見て、感じて、放つ、すべての感性と あなたが根源に持つ資質が共鳴し覚醒を促すプロセス。 それが覚醒プログラム「Awakensource」です。 誰もが持っている「source(源)」 その源を目醒めさせることは、魂を輝かせることになる。 ”他の誰でもない、自分の人生 誰かの強いたレール...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました