【リアルボイス.vol1】PWLの空気をチラ見せ!

感想

感じてみて

2023年2月より始まったパラレルワンダーランド
通称PWLですが、スタートアップで参加してくださっている方のお声をここでご紹介したいと思います。

わたしの視点だけではお伝えしきれないことを
この場を通じて感じていただけるのでは?思ったので
ご紹介することにしました。

少しでも雰囲気を感じていただけたら嬉しいです!

ワクワク感が止まらない!

 

PWLに参加する前はどんなイメージを持っていましたか?

PWLって?創造主って? わたしにできるのかな?
でも、自分を変えれるチャンスだ!と いうイメージでした。

1番最初のPWLの名称がつく前の時は『コンサル』という言葉のイメージで不安と恐れが多かった。
PWLの名称になってから内容を読んだ時に『ワクワク感』が止まらなかった。
多分、光恵さんがワクワクしながらクリエイトしたものだったからだと今は思う。

自分のエネルギーの出し方や扱い方を知りたいとぼんやりと思っていました。
そこにビジネス講座のするとの、天の声(みつえさんの声です笑)

自分のペースで仕事をしていくという、本当に不明確なイメージを一人で向き合うのは怖いというかよくわからなくて。
みつえさんの作る世界に入ることで試行錯誤しながら楽しめるのではないかと感じていました。

ワクワク楽しそう♡ でもあったし、ほかの方とご一緒の講座という事でドキドキも。
そして私の辿り着きたい世界がそこにあるという感じがしました。

 

みなさんそれぞれに表現が違いますが、
不安もある反面、それ以上にワクワクした気持ちを感じてくださっていました!♡

ほんとね、やっぱりそこですよ!

そのワクワク感って、嘘をつけないし
無理やり感じるものでもない。

その反応を無視せず、
素直にアクションしてくださった方が
こうして集まっているんだなぁと

あらためてみなさんのお声を聞いて感じました。

ワクワクの発露で起こした行動は
どんどんワクワクする現象を招きますね。

 

どんどんイキイキしている!

お次は!

これまでの内容で特に印象的なところはどこですか?それはなぜですか?

 

自分の歴史を振り返る作業。
これはあまりしたことがなく、 どちらかと言えば、最近のことばかりだった。 そのことで、わたしが本当はどんなことが 嫌で、気になっていたのか?がまだわかりきってないけど、そこにも向き合うのか〜と 気づけたこと。

目標のたて方が、目からウロコでした! 私も目標立てるの嫌で。

それに縛られる感じがあるというか、どちらかと言えば苦しくなるイメージが強かったかもしれないです。 ~しなきゃ、の世界になる。

心の底からワクワクする目標は今までなかったなって。でも、光恵さんのお話バージョンだと、楽しみでしかないイメージです。

みつえさんのプライベートでも変化が起こり、それを開いて見せていただいていることです。 そういう変化のエネルギーに触れさせていただけるのが、とても嬉しかったのです。

回を重ねるごとに皆さんの顔がイキイキして、楽しんでいる。
光恵さんにモデルの声が掛かるまでの心の中の整理する過程。 ハッとしたこと。気づいたことがたくさんあった。

 

みなさんいろんな印象があるのですが、
これまで色々と学ばれた中で
ご自身と向き合う機会ってたくさんあったと思うんです。

だけどPWLでは、その角度や意味合いを変えてお伝えしています。

しかも、オンタイムで起こるわたし自身の変化も合わせてお話ししているので、より臨場感を持って受け取っていただいます。

それがわたしだけに限ったことではなく、PWLに参加いただいてる皆さんと創り出し、それも創造エネルギーとなっている。

これを実感いただいていることもとっても幸せなことです。

なにより本当に回を重ねるごとに、
みなさんのエネルギーが爆上がりしているのが分かるのでそれがとても嬉しいのです!

自分への期待!

こんなことも聞いてみました!

みつえが提供する講座を選ばれた理由を聞かせてください。

みつえさんが出されているエネルギーが好きです。
締め付けがなくて何かをしないといけないというMUST感より、WANTになる感じです。

 

光恵さんへの信頼ももちろんありますし、 PWL講座の案内文を読んで、頭でどうのではなく自分の内側が反応していたからです。
光恵さんは、大好きだし、すごいなぁって尊敬する人でもあるけど 人間味があるというか親近感もあって、伝えて下さることもわかりやすいんです。

いつでもフラットに受け止めてくれる。 光恵さんなら大丈夫って安心感もあるし、そのうえで、現状にとどまらず、自分のいきたいところへ進んでいけるって思える。

光恵さんのセッション・講座は、毎回必ずワクワクするし、自分の未来への期待がわいてくるんです。 だからかな♡

みつえさんが一つ一つ、それはなぜ? それはどうして?と質問を投げかけてくださり 適当に過ごしていたわたしにとって、 ここまで!深掘りしていくんだなぁと 気づかせてもらえたことと、わかりやすく 伝えてくださるところが、他との違いです。

みつえさんが提供する講座を選んだ理由は みつえさんの伝えたい想いがすごく、自分の いきたい、いってみたい未来を想像させてくれたからです。

今までのやり取りから、光恵さんを尊敬しているし、信頼もしている。これが前提。
その上でPWLの内容を読んでいてワクワクしたから。
他のコンサルは、私には辛くなりそうな内容だと思いました。コンサルしてもらうために大金を支払っても途中で投げ出してしまいそうな内容な気がしました。 そして重要なのは毎回、皆さんと共感出来、すご〜く楽しんで参加していること。ワクワクして参加している。

ジャッジされてるとか色々感じるのは、こっちの勝手な解釈なんだろうけど、 光恵さんの場合はそれすらも感じさせないところも、すごいよなぁって思いますし、安心感、心地良さがあります。
光恵さんが、オープンにご自身のことも色々話して下さるのも、身近に感じられるというか、同じ人間なんだって感じられる所以のひとつかなとも感じます。

一人一人の話をじっくり聞いてくださるので すごく良い講座だと思います。

と、こんな素敵な感想をいただきまして…泣

わたしがどんだけすごいかを言いたいのではなく、
それだけ密に、共に、という意識が強いことが
少しでも伝わったらなぁと思い、シェアさせていただきました。

 

わたしが誇りに思うこと

ここまでご覧いただいてどうでしたか?
何か感じるものはありましたでしょうか?

わたし自身、色々な想いがあってスタートしたこのPWLですが、

思い描いていたことの一つが

みなさんが心からご自身を愛おしく思い、
ご自身を存分に発揮している姿

なんです。

回を増すごとにそのビジョンが明確になっていて
毎回わたしが勇気と希望をいただいています。

わたしだけの力では創れなかった世界がすでにここにあり、
そしてその美しさや力強さは拡大していく一方。

みなさんと共同創造できる日々が本当に嬉しく、
強く誇りに思っています。

そして、この共同創造の場をもっと拡大していくことが今のわたしの使命。

 

数年後、あのとき参加しておいてよかったと思う日が必ずやって来ます。

ぜひジョインしてくださいね。
また続編はこちらでご紹介しています。

【満員御礼】創造主はわたし!パラレルワンダーランドのご案内
はじまり、はじまり ここは 人生というテーマパークを 最高に楽しむための極意 を習得するワールド。 意識世界と物質世界を融合し、 本来の自分が望むものをクリエイトしていく それを体験型アクティビティとして楽しみ、学び、成長していく場所です。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました