やっと

ここ最近、
やったほうがいいんだけどなー
なんとなく氣乗りしないなー

ってことがサクサクできるようになっていて

セッションでいただいた言葉も
本当はまとめたいと
思いながらずっと
後回しになって

やっとブログにお声をのせる
ページを作成しました!→こちら
 

でも、今のタイミングでよかったんだ。と
確信しております。

実は今までもセッション直後のアンケートで
感想をいただくことはあったのですが、

今回、「」が乗ったので
改めて数人の方へ”お声”を頂戴するお願いを
差し上げたのでした。(この時点で超緊張。w)

うれしいことに
みなさま快く引き受けてくださって感激(´;ω;`)

しかも頂いた言葉の数々が

わざわざお話ししたり
お伝えしていない
私がいつも意識していることを
みなさんがキャッチしてくれていたんです。泣

誠意をもって向き合い
伝えた言葉の真意
しっかりを伝わっていくんだ

ということを
改めて知ることができたことも感動でしたし

何よりもその言葉をご自身のものにして
日々行動していらっしゃる皆さまに感動しました。泣



素敵な人たちに出会うことができて
わたしは本当に幸せなんだなぁと

再確認することができました

みなさま本当にありがとうございます♡

' 
そして
これから出会う方々にもしっかり
お届けできるよう私自身も磨いていきます

やはり「氣」を乗せることって大切です。
また改めて”ここから”よろしくお願いします。

【オンナは香りでアガル!】

昨日、出会った精油 「チャンパカ」

写真 2016-08-01 16 54 49

お花から抽出された香りとうこともあり
はじめは全然自分には必要ない香りだと思ってた
.
.
元々お花系の女性らしい香りが少し苦手で。。
.
.
けど、どこか気になる。。。みたいな

.
.
結果的に手に入れることになったのですが
.
.
そして、今朝からこの香りを身に纏い
.
.
1日過ごしてみて
.
.

「自分が女性であること」

.
.
少しずつしっかり思い出してきています
.
いや、そりゃ女性なんですが、表現が難しい。。。
.
.

でも言葉の通り
.
.
ずっと自分自身が持っている女性性を
どこかで認められない自分がいて
.
.
先日受けたあるセッション(またレポート書きます)でも

今世のテーマが「性を慈しみ愛でる」ということを思い出し、
女性としての慶びを100%許可するということが
必要と教えてもらったのです
.
.
なのでここ最近特に意識していることが
.
.
.
「自分で自分を称賛すること」
.

テーマがわかっても急にはそうか!と
変えられないのが人間
.
.
今まで積み重ねてきた癖がやっぱり残っていて
それを少しずつ、少しずつ、溶かしていっているところです
.
.
.
今回出会った精油は思いっきり
「女性性の開花。自己承認」の香りで
.
.
だからはじめは苦手かも。。と思ってしまったのでしょうね。
.
でも自分の意識が変わることで
この香りとの付き合い方も変わってきていて
.
.
なんだかいつもの自分とは違うみたいです
.
.
香りってすごく不思議で、いろんな記憶を呼び起こしてくれるんです
.
それは生まれてからの記憶だけでなく
過去生だったりするみたい
.
.
鼻は脳に直結しているから記憶をダイレクトに呼び起こす
.
と聞いたことがありましたが
過去生までとは思っていませんでした
.
.
でも、確かに呼び起こされる記憶の数々があり
ほかにもいろいろな香りを試させて頂いたのですが
そこで見える情景、感情、色、感覚すべてが紐づいているんです
.
.
リラクゼーションだけでなく、香りを味方につけることは
これから生きていくうえでとても大切なものになると確信しました
.
.
.
これから大好きな友達〈というか戦友みたいな存在〉が
どこにもない世界でただ一つのアロマセッションをするということで楽しみです♡
.
.
自分に必要な香りとの出会いは
どんな人にガイドをしてもらうかで決まると思います

興味がありましたら直接問い合わせてみてくださいね♡
彼女のブログ→コチラ

.
.
まずは自分自身を開花させちゃいます♡
.
そして、周りにいるたくさんの女神の目覚めを・・・♡
.
.
49237

言葉の持つ力を活かして生きる

先日、1泊2日で東京へ飛んできました。

久しぶりの東京はなんだか新鮮で、何よりも収穫がたっぷりでした。

今回の目的は、とある女性に会うため。

会うのは2回目ですが、尊敬している人のひとりで
とっても影響をもらっている方です。

tokusan

先日、80歳になられたというその方を
親しみを込めて〝トクさん″と呼ばせてもらっていて
お子さんにもお孫さんにもそう呼んでもらっているそうです。

「だからわたしまだおばあちゃんじゃないの~」と
明るい笑顔で嬉しそうに教えてくれました。

 

トクさんは何をしている人かというと、
ポテンシャル分析というものをされています。

耳馴染みはあまりないかと思いますが、
その方の名前を見ただけでその人にまつわる情報を
教えてくれるのです。

これはよくある姓名判断の類ではありません。

名前だけではなく、固有名詞であればなんでも可能です。

 

それらが持っている文字にからインスピレーションを受け
組み合わせ、イマジネーションを膨らませて形にする。

という感覚です。(これは私が受けた印象です)

 

そして面白いのが、複数回して頂いても同じ結果は出ないんです。
自身が変化していればおのずと分析結果も変化していきます。

tokusan-letter

このように手作りの封筒に書いてくださった
分析結果を入れて渡してくれます。

この封筒の柄にも意味があるんです。

 

今回の場合、パープルとピンクのバッグ。
「これに何を入れる?あなたは今幸せでしょう?
だからここに入っている幸せの種を周りに蒔いてほしいの♡」

と、にこにこ楽しそうに話してくれました。

 

そう、とにかくトクさんはいつも笑顔で楽しそうに
いろんなことを教えてくれます。

 

今回お話ししてくださった中のひとつに

「教育」と「指導力」の違いついてがあります。

 

このふたつの違いが分かる?と質問されたのですが
実際に先生をされている方もこの違いを
答えられなかったとのこと。

私も漠然とした違いしか分かりませんでした。

 

トクさんが言うそれぞれの解釈は

「教育」
答えを教え、先生の思う道へ進ませる。
いわば、囚われであり、自由度は低い

「指導」
先生が生徒に気づきのヒントを与え、
生徒自ら答えを導き出すようにする

 

この二つの言葉、似て非なるものですよね。

 

このように改めて解釈をし直すと
視点が広がるのを体感することができます

ネットや辞書に書いてある意味ではなく
自分なりにその言葉が持っている解釈を感じてみて
自分の内側に落とし込む。

そして、それをいかに自分に活かすか

 

トクさんが何度も口にしていたのは

「活性化」

情報の垂れ流しで、そのものが持つ本来の意味や与える影響を
顧みることなく過ごしていけば感度が鈍り、不燃焼を起こす。

その逆で、自分の身の回りに今あるものをよく鑑みて(かんがみて)
しっかりと自分の土壌に活かしていく。
そうすることで活性化し、エネルギーが燃え始める

そして

「活かすことが生きること」

と、笑顔で話すトクさんの言葉はいつも切れ味抜群で
思ってもみなかった角度から気づきを与えてくれます。

 

 

言葉を味方につけることで

視点が変わり

観点が変わり

盲点が見える

 

 

「あなたも同じように本人が気づいてない

その人の宝を見つけてあげているでしょう?」

 

と言われ、初めて気づきました。

わたしもそれやってる!!

 
こうやって言葉として外に出されて初めて気づけることって
たくさんあると思います。

 
気づきを与えるとか
何かを教えるとかではなく
 

あなたが本来持ち合わせている”宝”
その宝探しのお手伝いを私はさせて頂いてます
 

楽しい宝探し、一緒にしませんか?
dia

変化ってすぐに起きるんだ!を体験

こんばんは!micchiです。

 

2日前の1/10にわたしの信頼している

オーラ鑑定士林さやかちゃん主催の

 

「最強のオーラ鑑定士に会いに行こう」

というドキドキワクワクな
企画に参加してきました!

 

新春企画に相応しく、内容はとっても豪華。

image

とてもここでは語りきれないくらい内容が濃く
単に、すごい人がいるからみんなで会いに行こう♫

的なノリではありません。笑

 

場所は大阪市内のとあるビルの一角。

 

こちらはお酒やお料理を楽しみつつ
店主のビリーさんがオーラ鑑定や過去世からの
メッセージを教えてくれたりヒーリング
してくれたりするお店なのです。

 

まず!

お料理とお酒のクオリティがズバ抜けてました。

image
素材のポテンシャルを引き出し、
調和させ調味料を一切使用しない野菜スープや

塩を使わず、海の塩味を活かしたお魚料理

image
ふわっふわに調理されたローストポークに
自家製の醤油こうじを添えたもの

 

スープ同様に調味料は使用せず、
野菜の旨味だけでつくられた雑炊

image
などなど
どれもこれも感動するものばかりで
久しぶりに心から食事を楽しめたように思います。

 

美味しすぎてすべての料理を撮ることができず。。。

image
そして、食材や調理方法だけではなく
器にも拘りをもっていらっしゃるとのこと

 

そこで私が体験したのは、

器が変わるだけで同じお酒が
口当たり、風味、のどごし全てが
別物になってしまうというもの。

image

ずらっと並んでいますが、どれもおちょこサイズです。

 

1番左下のガラスのおちょこが居酒屋さん
なんかでよく出されるもの。

それからスタートし、最後は右上のおちょこまで。
こちらで700年前のものだそうです。

 

それぞれの味を解説していきたいところですが

とりあえず言えることは・・・

 

最初のおちょこではもう飲みたくありません。笑
これはもう
ぜひ実際に味わって頂きたいです!

 

「本物の器は育てることができる」

 

希少価値が高く、高価であるということも確かに大切なのかもしれません

しかし、ビリーさんが伝えたいのは

 

「育てていくことの大切さ」

 

これを教えてくれているように感じました。
もちろん育っていく器選びも重要ですね。

ちなみに最初のガラスのおちょこは
がんばっても育たないそうです。
そしてある意味でのメインディッシュ!
ビリーさんに個別でオーラ鑑定及びヒーリング
をして頂きました。

 

中でも分かりやすい変化がありましたので
今回はそれをご紹介させて頂きます!

 

 

 

 

お会いした方にはいつも驚かれますが
わたしは小さい頃からアトピー体質で
皮膚科の常連でした。

大人になってから目立って出なくなりましたが
ずっと治りきらない部分がありました。

 

それは  手湿疹  のようなもの

 

自立してからは皮膚科に通うこともせずに
過ごしてきました。
しかし、手は普段からよく使う器官。

そして何より目立つ部分。

病院に行ってもステロイドを出されるだけで
根本的な解決にならず!

 

ちょっぴり悩みのタネでした。

そこでビリーさんに相談してみたところ
ヒーリングして頂けることになったんです。
その変化がすごいんです!!

これはもう
言葉で説明するよりも写真をご覧ください!

※すこしお見苦しい写真がここから登場します
ご了承ください

 

 

《Before》

同じような状態が両手にありました。

これはけっこうひどい状態のときですが、少し良くなってはまた出ての繰り返し。

手

それが、ビリーさんにエネルギーをいれてもらった途端に

変化があらわれました。

それがこちら!!

手翌日

これは翌日の写真です。

 

角度の関係で見えづらいかもしれませんが、
赤みが引き、ひび割れていた箇所も塞ぎ初めています!

 

これまで握りこぶしができなかったのが
グッと握れるくらいまでになったんです。

 

そして2日目の今日はこれです。

手2日目

拡大して見てみないとわからないくらい
赤みが引いていて
皮膚がめくれていた部分もなくなってきている。

 

 

この2日間、いつも通り生活していたので
食器を洗ったり、洗濯をしたりと
水に触れることはしていました。

でも、いつも気になるカサカサ具合がなく、
ハンドケアを忘れるくらいでした。

 

ビリーさん曰く、わたしは過去に陰陽師を
やっていたことがあるんだとか
そのときに式神を扱っていて、
その影響が出ていると…

 

兎にも角にも、
「これからもう出ないようにしておくね。」

 

とのことでしたので、自分の手を観察しみよう!
と思い、

すぐにブログにUPせず
少し間をあけて記事にしてみました。

 

といっても2日だけ。笑

 

その日のうちに変化は出ていましたが、

まさかここまでのスピードで変化するとは
思いませんでした。

 

嬉しすぎて親しい人にしゃべりまくっているわたし。

近々、大切な人を連れてまたビリーさんに
会いに行ってきます!

 

気になる方は直接micchiまでお問い合わせくださいね!

他にもたくさん教えて頂いたことが
あるのですがそれはまたの機会に…✨

 

たくさんの教えてを教えて頂いたビリーさん

主催してくれた林さやかちゃんと三宅さん

素晴らしい機会をありがとうございます♡

image

 

それにしても
ビリーさんが注いでくれたお酒美味しかったなぁ♡