二か国目!

近い人や、ブログの端っこ(笑)で言っていたのですが

11月についにオーストラリアでセッションさせていただきます\(^o^)/


 
 
ニュージーランドに続き、記念すべき2か国目♡

ほんとにありがたいです♡

 
しかも今回はBrisbane / Gold coast / ByronBay の3都市で開催✨✨
 

それもこれも
昨年、初海外セッションのきっかけを作ってくださった
この方のおかげです♡
 

 
あ、全然わかりませんね…
 
 
こちらの真ん中の、ハg… いや、凛々しいお方です。w
 

(ほんま、これいい写真)

こちらの星子さんは「自分の体を自分で治す」ワークショップを

全国各地、昨年から海外でもされていて、各地で毎回大好評!
 
 
昨年と今年3月のニュージーランドツアーに同行させていただき
その際に私のカードリーディングも提案してくださったのです。

 
総勢50名様ほどさせていただいたのですが

そこで実感・体感したのは
 
 
身体がほぐれていると思考も柔軟になっているということ!

思考というよりも、その方の器というのでしょうか。
受け手の意識が明らかに違うというのが分かるんです。

 
カラダ=器 ですから、

納得の図式ではあるのですが
 
 

ワークショップを受けられてる方とのセッションは

いろいろな “通り” がものすごくスムーズで、
 
そんなクライアント様に共鳴・呼応するように

わたしの感覚も研ぎ澄まされたのがとても印象的でした。
(ワークショップに出られていない人がいけないという話ではありません)
 
 

去年のニュージーランドでは、なんとなく感じていたこんなことが
今年の再訪で、確信に変わりました。
 

ご自身の器(からだ)に意識を向け、

根本的なケアを知り、

その上でわたしのセッションを受けていただくと
 
これまでとは違う深度のご自身へアクセスできるようになります。
 

お近くにお住いの方もそうでない方もぜひこの機会に体験してみてください。


 

※以下、フェイスブックのイベントページ案内です 

【星子さん WS】
11/10(金) 「赤ちゃんを授かる体の作り方」 ブリスベン
https://www.facebook.com/events/484588641910379
 
11/11(土)「自分の体を自分で治す」
初級•中級 ブリスベン
https://www.facebook.com/events/1937601853170778

11/11(土)「SS(スモールストマック)健康法」 ブリスベン
https://m.facebook.com/events/1596096997107645

11/12(日)「自分の体を自分で治す」
初級•中級 ゴールドコースト 
https://www.facebook.com/events/341375432969218

11/13(月)「自分の体を自分で治す」
施術家向け ゴールドコースト
https://www.facebook.com/events/1886919811629260

11/16(木)19(日) 「自分の体を自分で治す」
初級•中級 バイロンベイ
https://www.facebook.com/events/451339028582736

11/19(日)「SS(スモールストマック)健康法 バイロンベイ
https://www.facebook.com/events/115590435809710

【Micchi セッション】
11/10・11「Micchiの道ひらきセッション 」 ブリスベン
https://www.facebook.com/events/2200925153467506/

11/12・13「Micchiの道ひらきセッション」ゴールドコースト
https://www.facebook.com/events/1934564790201919

11/16・17・19「Micchiの道ひらきセッション」バイロンベイ
https://www.facebook.com/events/1107399996060955/?ti=icl
 
 
ワークショップやセッションでのご質問等ありましたらこちらからでも

フェイスブックのメッセンジャーからでもご連絡いただけましたら
ご返答させていただきます

 

キャンペーン終了のお知らせ

長らくやっておりましたこちら のキャンペーン

8/22をもって終了とさせて頂きます!

それまでにご予約を頂ければ8/22以降の日程でも
キャンペーン価格は適用されます。

残りわずかな獅子座シーズン、ぜひご活用ください。

また、新たにメニューを追加する予定ですので
決まりましたらブログにてお知らせいたします(^^)

期間限定でこんなんやります!

☆期間限定キャンペーンのお知らせ☆

日を追うごとに日差しも強くなり、夏も本番!

何を隠そうワタクシは獅子座のオンナでございまして
ここからはわたくしのシーズンなんでございます!
 

 

ということで! ←どーゆうことで?

《夏だ!ワタシの季節だ!キャンペーン!!》

というものを次の新月の7/23から期間限定でお届けしたいと思います!!
 
 

って、なんか大げさに言うてますけど、
シンプルに通常のセッション料金からお値引きしてご提供しようではないか!

という話なのです。(←はじめからそう言えばいい。笑)

 
 

対面セッション
通常価格 >>> 8,800円/1時間 のところ

キャンペーン >>> 5,000円/1時間 でご提供させていただきます!

また、通常はご予約を水曜日と土曜日に限定させていただいておりますが
この期間は何曜日でもご指定いただいて構いません。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

そして、ワタシの季節だ!とドヤ顔チックにタイトル付けしたのは、
なにも私個人を指しているわけではなく…
 
 

今年は7/23,8/22とダブルで獅子座の新月があり、

その獅子座のテーマがなんせ 
 

「自分の人生を、主役として”思いっきり”楽しむこと」なので
 

自分自身にスポットライトを当てる絶好のタイミングでもある!
 

そんな、自分自身を輝かせる絶好の機会に活用いただきたい!

ということで、このタイトルでキャンペーンを実施することにしたのです!
 

 
 
 

いつもは、「その時に必要なメッセージをお伝えする」という形で
割とクライアントさんには受け身な形でセッションさせていただいておりますが

このキャンペーンでは、ガンガンいこうぜ!的な、グイグイくる形で
ご質問いただく方が活性化する時間になるかと思います。

※キャンペーン終了については、追ってお知らせいたします

 ご予約・ご質問等はこちらもしくはFacebookのメッセンジャーからでも承ります。

7/23以降でご希望の日時を記入の上、ご連絡ください。

場所は基本的に大阪市内となりますが、
遠方でのセッションをご希望の場合は一度ご相談いただければできるだけ対応します^^
 
ぜひ、この機会をご活用くださいね!

私がかかっていた病

先日、ふと思いついて夫婦で六甲山まで
ドライブがてらお茶しに行きました。

普段、ふたりでいるときはさほど口数は多くなく
各々の時間にする。ということが多いのですが

というか、基本的にパソコン作業をすることが大半。

しかし、
電波状況がよくなかったこともあり、なんとなく手持無沙汰。。笑

なので、ここ数日で気づいた私の感情だったり「思うこと」を
つらつらと話ししてみました。

実は ”こういった” 話・・・

あまり話したことなかったので、今更ながら少し緊張。笑
 

内容としては、先日ふと思い返してみていた過去の出来事から
感じた事・繋がったことについて。
 

もちろん普段から思ったことや感じたことについて
話をすることはあるのですが、
それは映画を見たあとだったり、どこかに行ったときに感じた事のシェア。

といった感じで共有した物事についての感想みたいなことが多かったのです。
「ああだから、こうなんだ!」みたいな話で盛り上がる。
お互いが気づきを共有できる。
 

だけど、
勝手に自分で自分のことを掘り下げて、
勝手に感じて、
勝手に気づくことがあって

みたいなことを話すのに謎の緊張感。笑

それで分かったんです。
私がかかっている病が!

それは・・・
 
 
 
 
 
 


「オチがないと話をしてはいけない病」

 

そう。
このとき、ただただ自分が思いついたことを話していくだけで
まだ答えにもたどり着いていなかったし、
 

「だからなんやねん」状態だったのです。
 
 
言ってしまえば
私が結論のない話を聞くことがあまり好きではないからなんですけど

だから基本的に ”慰めがほしいだけの悩み事” とかあんまり聞きません。(爆)
というか全然聞きません。
 
個人セッションでもほとんど聞きません。

だってすべてカードに出てくるし、素質を見ていっても分かるから。
 

ちょっと話は逸れたのですが

そんな感じだったので、
何か話をするときはきちんと結論=オチがないと
だめだと思い込んでいたんですね。
 
 
特に男性に話すとき。
 

女性同士があんなにずっと話をしているのって
「オチ」がないからだと思います。

オチないから着地せず、ずっと飛んだまま。笑

 
それが良いとか悪いとかではないです。
そこからの派生で新しいものが生まれることもあるから。
 
 
それで、今回主人に ”オチ” のない話をして

まーーー盛り上がらない。
全然楽しくない

けど、ポツポツとでてくる主人からの言葉が
なんか今までになくとても大事なものに感じて。(→今までになく。笑)

「あー。これが会話なのかー」と。
 
すっごく当たり前のことだと思うんですけど
私にはとても新鮮で、「オチ」がなくても別にいいのか!

と気づくことができたのはとっても大きかったです。

  
というよりは、
オチがないと話してはいけない自分がいた
 
ということに気付けたことが一番大きかった。
 
自分でオチをつけなくても、オチを一緒に作っていくこともできるのか!と。
 

結婚してもうすぐ4年。
パートナーシップって奥が深いです。
 
 
なんてことないことですが、この人と結婚できてよかったな。と
ふと思った日でした。
(毎日おもしろい人と結婚してよかった。笑) 

haruchan
 
haruchan2

衝動にかられてやっていること

 

ここ数日、過去を「思い返す」という作業をしています。

正しくは、
その時にあった出来事を「いま」の視点から見直す。という作業。

特に必要性はなかったけれど、
ある瞬間から、今の自分を形成しているアレコレが数珠つなぎで見えてきたので

たぶん、この動画を見てから。

わたしの中にある何かが感化されたんでしょうね。

 

意思を持って、よーく目を凝らして思い返し、書き起こす。
ということをやっています。

そこには一切の 感情はなく、目的もない。
 
 

だから当時思っていたこと・感じていたこととは
全く違ったカタチを持った”出来事”であったことが分かり、

そしたら、もしかしてこれってあれが原因?
みたいなことがゴロゴロと転がっていました。

 

感情を入れない

 

ということが大事なんだろうなと。
あのころに戻って浸るとかではなく、ひとつの映画を見ているような感覚。

そこから何を感じるか・どんなストーリーになっていっているのか?
ということを観察するような。

私の最近のテーマは自分自身が持つ「セクシャリティの再認識と解放」で
なぜ、そんなことをする必要があったのかということが
がっつりと振り返りをすることで明らかになった。

というより、明らかになりつつある。ということの方が近いですね。

今までコンプレックスに思っていたことが
どんどん繋がって、核心に触れそうな状態

もしかしたら、今まで「ただのできごと」として流してきた経験を
明るみにすることで思ってもいなかったフィールドに繋がるのかもしれない。

全貌はまだ明らかにできる段階ではないけれど、

「性」にまつわる経験が

生まれる前に計画してきたプランを教えてくれているんだ。とわかり始めました。

結論が出ていないままブログに書くのもどうかなって感じなんですけど
それでも意味不明でも衝動にかられてやってしまうことって大事にした方がいいし

ある種の日記的なものとしてここに残します。

これまでやってきている個人セッション
どんどん変化していくと思います。

 
 
どんなところにたどり着くのか、楽しみです。IMG_2037

嬉しい再会!

昨年、ニュージーランドでセッションを受けてくださった方が
1年ぶりにセッションに来てくださいました(^^)

S_6073833226324

しかも、福岡からわざわざ大阪にきてくださって
新メニューの ≪心身ゆるゆるセット≫ を受けてくださり、

いろいろとお土産までいただいて感激( ;∀;)

S_6073833279137

そして、なにより嬉しかったのは

去年のセッションでお話した内容のひとつがとても印象に残っていて
それ意識して過ごしたら感覚が全然変わった!と言ってくださり…

もう、それだけで感激( ;∀;)

きっといろいろお話しても残る言葉ってほんの少し。
(というより、残ると思って伝えていないのですが)

私がセッションをしているのは、場しのぎの安心や心地よさを与えたいからではなく

ここにある現実を少しでも変化していくキッカケにしてもらいたいから。
(だからって活用の仕方は本当に様々だし、無意識下でも変化はあるはずです)
 

だけど

どうせ貴重な「時間」と「お金」を使うなら
 

「たくさん持って帰ってや~!」と

ある種の”おかん魂”みたいなものがわたしの中にあるんでしょうね。笑
 

だからこうやってフィードバックもらえると
魂込めてお伝えしてよかった!と思えるわけで( ;∀;)
 

福岡にも呼んでいただけるとのことなので
新たな展開に心躍ります( *´艸`)

 

今年のニュージーランドでのセッションも
リピートで受けてくださった方が何名もいて、本当に幸せだなぁって。

表立って宣伝していなく、自分を売り込むのも苦手なので
本当に口コミでじんわりと伝わっているのですが

着実に必要な方へとお届けできることがやはりうれしいです。

 
 

毎回、拙い文章で伝えたいことの半分もきっと書けていないのですが

それでも私のブログを選んで、
時間をとって読んで頂けることに感謝しています♡

S_6073833342695

新メニューはじめます

先日ちらっとお知らせしておりましたが

今日から新しいメニューを追加することにしました!

夫のアダモちゃん
haruchann

間違えた。

はるちゃんが
トップ画

これまでやってきている個人施術(何やってるかはコチラ)と
micchiの対面セッション(何やってるかはコチラ

このふたつをセットで受けて頂けるメニューをご用意しました。



《身も心も ゆるゆ~
るセット》

90分  15000円

毎週 水・土 10:00~19:00(時間外のご希望は応相談)
大阪市内自宅サロンにて

 

私たち夫婦がセッション等で大切にしているのは《自分でやる》ということ

3686659279_85af446c4e_b

誰かに依存的になり、「やってもらう」ではなく
自分自身でケアしていく、クリアしていく

その意思がある方のサポートをさせて頂いています。

 

身体のケアも心のケアもどちらも大切。

そのどちらもできるようになったらいいよね!
ということで

このメニューを作成しました。

 

このセットの使い方は《自由》です!

例えば 90分の時間の内訳
こちらはご自身で設定していただきます。

はるちゃんセッション60分
micchiセッション30分

など、時間の配分はご自身で決めてください。

時間に合わせた内容でご提供させていただきます。
(事前にご相談いただくことも可能です)

 

また、知りたい内容も《自由》です。

こちらで制限を設けているのは時間だけ。

とにかく普段、制限されているアレコレから
解放されるための時間に使ってください。

imgres

という想いを込めて
《身も心も ゆるゆ~るセット》

とさせていただきました!
ぜひご活用ください♡

予約やお問い合わせはコチラからどうぞ

日本在住の方 と NZ在住の方 の違い

ニュージーランドから帰ってきて2週間ちょっと

ふと
さっき分かったことがあった

それは

日本在住の方 と NZ在住の方 の違い

 

なにかが違うから自分の中でいい意味での違和感

その違和感の原因をずっと考えていた

というより、問いかけ・投げかけをして放置していた

そのうち答えが出てくるだろうと

その答えは自分の中での「答え」なので
正解かどうかは特に問題ではない
自分の中ですっきりできるかどうかなだけ

なので自己満足な問いかけなのだ

 

しかし、考えるではなく

問いかけておく・投げかけておくとはとても便利

しかも負担がない
普段の生活にも支障が出ない

淡々と生活はできる

 

自分という検索エンジンを使う感じ

その速度は人によって違うと思うが

きっとその人のベストな速度で検索結果が出ると思う

文字

2週間って結構かかった感じがするが
わたしにとってはそれでよかった

 

——————-

話がそれてしまったが
冒頭でお話しした分かったこととは

「ここで生きる」 という意志を持っているということ

その意志があるから

「生きる」センサー がものすごく敏感になってるように感じた

 

これはNZ在住の日本人の方とした

セッションでの会話
普段の何気ない会話
ワークショップでの姿勢

を通じて私が一方的に感じたことである

 

 

そのセンサーに対して正直に、素直に
生きている感じがするし
それに伴う行動ももちろんしている

だからリーディングでも、セルフケアのワークショップでも
素直に情報を取り入れられる人が多かったのではないかと思う

今回、日本在住と海外在住の方の違いという表現をしたが
これは特に場所に限った話ではない

ただ、日本という場所はよく悪くも
無意識で過ごせてしまう

「よし!生きよう!!」なんて意気込む必要もない

 

「生きる」ということ

当たり前なんだけど、

 

今一度、意志をしっかり持って生きたい

生を活かしていきたい

そんなことを気づかせてくれたこの2週間

 

そして活力に溢れる人たちとお互いを活かし合い

この地で生きていこう

そんなことをふと思った昼下がりでした

写真 2016-05-02 16 33 47

 

海外デビューを経て

本当に久しぶりの投稿となります

敢えてしばらくブログを書くのをやめていました。
というとなんだか意味ありげですけど、

単に「気分が乗らなかった!」というハナシ

しかし、先日ニュージーランドへ2週間ほど行ってきたのですが

IMG_1236

ありがたくもそこでカードリーディングのセッションをたくさんさせて頂く機会がありました。

それはそれは楽しいひと時で

毎度のことながらカードの威力は凄いのですが
自分がいつもに増してフラットにリーディングできているのが感じられました

なのでブログを久しぶりに書こう!と
乗ったわけです。

しかし、
細かい部分を全然覚えてない!!w

ただ、
楽しいなぁ
気持ちよかったなぁ
幸せだなぁ

という感覚が残ってるだけ

まっ、これでいいのだ!

image

わたしにとって何が楽しいなぁ、気持ちいいなぁ
なのかを少し考えてみたら

いつもと違う

「脳」

いつもと違う

「感覚」

を使うということ
どうも新鮮さが好きみたいです(^^)

特定のモノが好きというよりはワクワクとドキドキが6:4くらいの

ちょっとした緊張感も入るぐらいが丁度いい

でもこれ、長らくやらないと
腰が重くなって足取りも重くなってしまう!

基本的に面倒くさがりの引き篭もりですので
何かしら出る理由をつけないと廃人ルートへまっしぐら。w

となります。

しかしなんだかんだ言っても
ハリのある人生が好きですし、
まだまだ見たい景色もキャッチしたい感覚もある

結局、心躍る毎日を過ごすためのことをするだけですね(^^)

いやぁ〜、ほんと相変わらずご縁に生かされ
おかげ様で活かされております

よりフラットに、より大きく
感覚フル回転でキャッチ&リリースして行きます\(^o^)/

 

今回1番癒された苔♡

IMG_2179

次はセッションの感想やなんかも報告していこうと思います!

言葉の持つ力を活かして生きる

先日、1泊2日で東京へ飛んできました。

久しぶりの東京はなんだか新鮮で、何よりも収穫がたっぷりでした。

今回の目的は、とある女性に会うため。

会うのは2回目ですが、尊敬している人のひとりで
とっても影響をもらっている方です。

tokusan

先日、80歳になられたというその方を
親しみを込めて〝トクさん″と呼ばせてもらっていて
お子さんにもお孫さんにもそう呼んでもらっているそうです。

「だからわたしまだおばあちゃんじゃないの~」と
明るい笑顔で嬉しそうに教えてくれました。

 

トクさんは何をしている人かというと、
ポテンシャル分析というものをされています。

耳馴染みはあまりないかと思いますが、
その方の名前を見ただけでその人にまつわる情報を
教えてくれるのです。

これはよくある姓名判断の類ではありません。

名前だけではなく、固有名詞であればなんでも可能です。

 

それらが持っている文字にからインスピレーションを受け
組み合わせ、イマジネーションを膨らませて形にする。

という感覚です。(これは私が受けた印象です)

 

そして面白いのが、複数回して頂いても同じ結果は出ないんです。
自身が変化していればおのずと分析結果も変化していきます。

tokusan-letter

このように手作りの封筒に書いてくださった
分析結果を入れて渡してくれます。

この封筒の柄にも意味があるんです。

 

今回の場合、パープルとピンクのバッグ。
「これに何を入れる?あなたは今幸せでしょう?
だからここに入っている幸せの種を周りに蒔いてほしいの♡」

と、にこにこ楽しそうに話してくれました。

 

そう、とにかくトクさんはいつも笑顔で楽しそうに
いろんなことを教えてくれます。

 

今回お話ししてくださった中のひとつに

「教育」と「指導力」の違いついてがあります。

 

このふたつの違いが分かる?と質問されたのですが
実際に先生をされている方もこの違いを
答えられなかったとのこと。

私も漠然とした違いしか分かりませんでした。

 

トクさんが言うそれぞれの解釈は

「教育」
答えを教え、先生の思う道へ進ませる。
いわば、囚われであり、自由度は低い

「指導」
先生が生徒に気づきのヒントを与え、
生徒自ら答えを導き出すようにする

 

この二つの言葉、似て非なるものですよね。

 

このように改めて解釈をし直すと
視点が広がるのを体感することができます

ネットや辞書に書いてある意味ではなく
自分なりにその言葉が持っている解釈を感じてみて
自分の内側に落とし込む。

そして、それをいかに自分に活かすか

 

トクさんが何度も口にしていたのは

「活性化」

情報の垂れ流しで、そのものが持つ本来の意味や与える影響を
顧みることなく過ごしていけば感度が鈍り、不燃焼を起こす。

その逆で、自分の身の回りに今あるものをよく鑑みて(かんがみて)
しっかりと自分の土壌に活かしていく。
そうすることで活性化し、エネルギーが燃え始める

そして

「活かすことが生きること」

と、笑顔で話すトクさんの言葉はいつも切れ味抜群で
思ってもみなかった角度から気づきを与えてくれます。

 

 

言葉を味方につけることで

視点が変わり

観点が変わり

盲点が見える

 

 

「あなたも同じように本人が気づいてない

その人の宝を見つけてあげているでしょう?」

 

と言われ、初めて気づきました。

わたしもそれやってる!!

 
こうやって言葉として外に出されて初めて気づけることって
たくさんあると思います。

 
気づきを与えるとか
何かを教えるとかではなく
 

あなたが本来持ち合わせている”宝”
その宝探しのお手伝いを私はさせて頂いてます
 

楽しい宝探し、一緒にしませんか?
dia