【創造の好機】変わり目を意志をもって活かすとき

みつえのひとりごと

まもなくやってくる

わたしはいつも暦や季節の変わり目を
意識して動いているのですが、

特に事を起こそうと思った時、
一番活用できるタイミングが

立春〜春分にかけてだと捉えています。

というのも、改めて振り返ると

大きな転機を迎えたときや
確実に流れに乗れた!

という体感があるときって

立春〜春分にかけて決めたときだったんです。

離婚も、起業も、新規事業も、コンテストも
すべてこの頃に決めたことでした。

もちろんこの時期だけに限らずですが、
それでも自覚している力以上のものを発揮できた
のはこのときなんです。

なので、
この好機を活かさない手はない!と思うんです。

無視できなかった

さて、いきなり本題に入りますが
そこでわたしがご提案する機会は

これまでの全てを注ぎ込んでいる
パラレルワンダーランドです。

スタートアップとして立春から0期が始まっており、
実は1期スタートはもう少しあとの予定でした。
(夏頃とか

とはいえ、

内心は
『春分も大事だよなぁ、、、』
『でも、始まったばかりだしなぁ』

と、ウジウジもしていたんです。
まさしくこれがエゴの声。

 

だけど結局、本当は春分も大事
って感じていることを無視できず

1期スタートを決めました。

大切にしていること

わたしはこのランドを運営するにあたり、
大切にしていることがいくつかあります。

そのひとつが、
自分をオープンにしておくこと。

特別なことではなないかもしれませんが、
これって案外難しい…

だけど、ここに集まってくださっている皆さんは
それぞれに思いがあって、勇気を出して一歩踏み込んでくださった方ばかり。

だからこそ、安心ゾーンで過ごしていただくのが大前提なんです。

でないと本来の目的にたどり着けない。
緊張は真逆のものを生んでしまいます…

わたしなりのオープンでいるっていうのは、

自分を偽らないということです。

無理に大きく見せたり、逆に小さく見せたりせず、
やりたくないことはやらない。
出し惜しみせず分かち合う。

これらが私なりの偽らないってこと。

そして、この自分を偽らないというのも
現実創造のプロセスですごく重要なポイントになるんです。

このカラクリについても解説しています。

ちなみに、
「やりたくないことはやらない」
については色々と捉え方があるかと思います。
実は、その解説も講座内でしていきます。

なので、

自身の人生に変革を起こしたい。
起こす時はいまなのかもれない。

と、心のどこかで感じているなら

このパラレルワンダーランドはその想いを具現化するに絶好の場所です。

すべては○○○から

想像を遥かに超える現実を体験

このことは、
誰にも起こり得るとはっきり断言できます。

ですが、一つだけ大切な条件があります。

それは…

決めること。

きっと苦手とするところかもしれません。

 

だけど、
結末まで明確に決まってなくていい
イメージできてなくてもいい

そんなことは重要じゃないんです。

・ここから変わると決める
・自分で自分の世界を創造すると決める
・どうしたいかを自分の意志で決める!と決める

これがたった一つの条件。
能力も技術も経験も自信も必要ありません。

わたしはその最重要である「決める」という
フェーズを超えてきた方と
共に創造する者として存在しています。

そして、わたし自身も現在進行形で
自分の世界をクリエイトし続けているからこそ、鮮度の高い情報を共有することができています。

何より、共に進むからこそ共鳴現象によって普段の何倍もの速度で物事が進んだりするんです。

今の立ち位置では見えなかった景色を体験するための一歩はここにあります。

 

進化し続けるフィールド

予想を遥かに超える現実という点では、

このパラレルワンダーランド自体もそうです。

立ち上げ当初のイメージにはなかった、新たな情報がインストールされ始め

わたしにも新しい学びのご縁が生まれました。
しかもそれはずっと望んでいた

日本の核となる部分の担う方からの教え

詳細はここでは伝えられないのですが、
創造主であることを思い出し、実践することで

次元を遥かに超える現実がやってくる!

そして、それは自身の幸福だけに止まらず、
関わる人すべてに影響していきます。

一人勝ちは本来あり得ない。
だから自分を追求することに遠慮する必要はないんです。

自分勝手や自己中心的になることに
恐れを抱く必要はありません。

むしろそんな優しすぎる人こそ、
可能性がものすごくあると感じています。

機を逃すな

これまで、他人を煽るような言動に注意を払ってきました。

なぜなら私自身がそういった表現が好きではなかったし、
なにより自主性を重んじて欲しかったから。

だけど、そうも言ってられない。
というのが最近の流れを通じてよく感じるんです。

だからってむやみに焦りましょうって話ではないんですが、

それでも、
ふんわりやさしいだけでは超えられないものがある!
と思いながら、この記事を書いています。

先がまだある。と思うから

ずるずる延ばす
目を瞑り続ける
抑え続ける

のではないでしょうか。

もういい加減、それやめませんか。

何かがあってアクションを起こす癖
何かトラブルがあって対処する流れ

どれも結局は受け身です。

その流れを変えるには体質改善が必要です。
そして、その機会はいま!

このパラレルワンダーランドではそういった意識の癖を根本から改革していきます。

1期の受付スタートは3/7 13:00より
次期の募集は本当に未定です。

あなたの勇気ある一歩、お待ちしています!

事前のご相談も公式ラインで
お受けしますので気になることはどんどん聞いてください。

友だち追加

【満員御礼】創造主はわたし!パラレルワンダーランドのご案内
はじまり、はじまり ここは 人生というテーマパークを 最高に楽しむための極意 を習得するワールド。 意識世界と物質世界を融合し、 本来の自分が望むものをクリエイトしていく それを体験型アクティビティとして楽しみ、学び、成長...

コメント

タイトルとURLをコピーしました