その思考、機を熟させてる?それとも取りこぼしてる?

みつえのひとりごと

ガツン!と頭打たれた!

昨日は、奈美恵先生の出版記念セミナー
ラストデイに参加させていただきました!

大阪&東京の計3回中、2回目の参加!

1回目はお手伝い
2回目は参加者として。

はい。

毎回、ほんとにそのときに旬のネタを提供してくれる彼女。
だから3回とも内容が違うのですよ!

今回はもう、なんというか

まじで頭をガツーーーン!!!🔨

な、内容でした。(みつえ比)

というか、
そもそも出版記念セミナーって
たぶん本を製作するにあたっての裏側だったり
本の中身の紹介とかを話す感じ

要は「さらに売るための会」

みたいな内容だと思うのですが、
(他のセミナーに参加したことないので憶測)

彼女はその意識が全然なくて

純粋に今自分の中にあるホットな話題

そして、会場に直接足を運んだ方にとって必要なものを投げ入れてくれるのです。


(リアルはほんとに熱いよ〜〜!)

 

で、今回はどんな内容だったかというと…

【機を熟させる思考力】

というお題でございました。

そこには、彼女のリアルな経験と検証から生み出された

機(チャンス、お金、縁など)を

成熟させるための

お付き合いの術

が詰まっておりました。

わたくし個人的に超タイムリーと言いますか、
大事にしたいなって思っていた部分でもありまして

そんな意味でガツーンと来たわけです。

個人的な解釈では

受けとったもの(縁など)を
はっきりとアクションで
フィードバックする

ということが、

信頼に繋がる

ということがガツーーン🔨ポイントでした!!!

受け取りっぱなしにならないように
意識はしていたつもりでしたが

「わたしなんかが連絡してもな…」
「お忙しいだろうし…」
「ただ感想伝えられても困るよな…」

みたいな、妙な自信のなさから
大切な機会をわざわざ引っ込めてしまったことがたくさんあった!

距離感はもちろん大切で
なんでもかんでも伝えればいい
というわけではないけれど

——————————-
あなたのおかげで
こんなに素敵なことがありました
——————————-

というピュアな気持ちを伝える。

おかげさまで。を行動にしていく

それだけでグッと
精神的距離が近くなるのだなぁ。と感じた。

「もらったら御礼を言うのは当然でしょ!」

とはちょっと違う。

 

なんていうか、

嬉しい気持ちを表現することでお返しする。

という感覚かなって思います。

 

受け取り上手な人は、

リアクション上手

ということでもあるなぁ。

 

おかげさまを循環させられる人間になろう!
と改めて決めたわたくしでした。

奈美恵先生、ほんとにいつもありがとう!
(HPはこちら

そして、この本↓↓↓

愛・お金・仕事…待ってるだけじゃ何も起こらない!
あなたの”魂”が目覚めるタイミング理論

ほんとに素晴らしいのでぜひとも手にとってみてください。

そこにも、機会を取りこぼさないコツがたくさん詰まっております!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました