【終焉と誕生】もう加減しない

みつえについて

決めたこと

夏至を迎えるにあたり、いくつか決めたことがあり
それについてこちらでお話しさせてください。

まずは、【終わり】を決めたものについて。
これまでたくさんの発信の場を設け、
そこでたくさんのご縁に恵まれてきました。

その中で

公式ラインアカウント
インスタグラムアカウント

これらを6月いっぱいで終了することにしました。

そして…
個人セッションをはじめとする
既存のメニューも全て終了することを決めました。

ここに至るまで葛藤はたくさんありました。

独立してからこの夏で4年。
3000件ほどのセッションをさせていただき
自分なりに試行錯誤しながら作り上げてきたものが
少なからずあるのは確かです…

ですが、2020年後半から1年以上かけて
自分を再度見直していくことを徹底的に続け、
本当にたくさんの発見や学びがあり、それらを経て、決めるに至りました。

なんてこった!

本当にたくさんの気づきがあったのですが
一番のきっかけとなったある思い込みがありました。

いままでの私は、
役に立たなければ存在してはいけないという思い込みがあって
そこに対してはいろんな経験を経て昇華することができました。

その気づきからの変化はかなり大きかったのですが、まだなにかがある…とも感じていました。

そんなこんなでいろんな自分を見まくり、
はぁ…ってなることも多々あり、
思った通りにいかないことも多々あり、
「もう無理だー!泣」ってなることもたくさんありました。笑

(あ、もちろん嬉しいこともあったんですよ?笑)

だけど、その都度

「この経験はわたしに何を気づかせようとしているの?」

問いかけ続けていました。

(継続コースを受けてくださっている人はもう耳タコ状態かもしれませんが
わたしも同時進行でやっていたからこそ伝えられることだったんです。)

で、そんなことを数ヶ月続けてきて
いよいよやばい…となったときにふと思い出したんです。

「わたし…全力を出してはいけないって思ってる!」

めちゃくちゃ衝撃でした。
そのことに気づいたときからいろんな記憶が呼び起こされ、どうしてそうすることにしたのかも理解できました。

なんてこった!!!って思いながらも
なるほどな。と納得する自分もいて、感情が大忙しでした。笑

もう恐れない

無意識に出力を最小限にして生きることをしてきたのですが
その利点を簡単に解説すると

〈千と千尋の神隠し〉の中で、
千がカマ爺のところに仕事をもらいにいったときのシーンを覚えていますか?

まっくろくろすけたちがせっせと石炭を運ぶ中、うまくいかない子がいて、千は手助けをした。

それを見た周りの子達は何かに気づいたように一斉にうまくできないふりをしだした。

その感じと一緒です。

「あ、うまくできない方がいいんだ!」って。

力を発揮しない方が気にかけてもらえる!と思い
無意識に出力をどんどん絞っていきました。

そんな思いをに抱きながら過ごす中で
次はこんな経験もしていきました。

全力を出すと孤立する

実は最初に思い出したのはこちら側でした。
突出することに恐れがあったんです。

この詳しい体験に関しては割愛しますが、「やっぱり全力出さない方がいい。」という意識はますます強まったわけです。

って…めっちゃ矛盾してませんか?笑

役に立たないとだめ!って思っていたのに
もっと奥底では、力を発揮してはいけない!って思っていたわけですから。笑

この気づきが私の中でかなり大きく、
意識をガラリと転換させるきっかけになったんです。

このからくりが理解できたとき、自分に手加減するのをやめよう!って決めました。

それと同時に、今までやってきたこともしっくりこなくなったわけです。

これからは

もっというと、自分のスピリチュアリティをはじめとする超感覚を最も制限していたと気づいたんです。

ヒーリングやらなんやら、散々目に見えないこともやってきて?って思われるかもしれませんが
自分の感覚を振り切って表現するってことはしていませんでした。

食べやすいサイズに切って出すみたいなことを無意識にやっていて
そうでないと受け取られない・理解されないって思ってたんですよね。

結局、自分のとってきた行動の発露が恐れだった…

まさかでした…。

そして、それっていろんな意味で失礼だ。とも思ったんです。

周りにいてくださる方にも、自分に対しても。

だから、

恐れから手加減する意識で始めたことは
全て終わらせよう!

となったんです。

それが、いまあるメニューや公式ライン、インスタアカウントを終了するに至った理由です。

こんなに詳しく説明しなくても、
「はい、やめます!」でもいいかのもしれませんが、流れを説明したいのはわたしの性分ですね。笑

で、なにするん?

その後、全力を出すことを許可した自分が何をしたいか?
純粋な問いかけをしていきました。

すると

わたしが見ている、感じている世界の
美しさや喜びを伝えたい!

と出てきたんです。

そして、それは何で表現するか?

写真・デザイン・アート・言葉・共鳴による覚醒

などがいまのところ思いついていることです。

それらを踏まえて、これからは

アーティストとして生きることを決めました。

実はずっとそうやって生きたかった…。

まだ何も始まっていませんが、
魂の喜びってこういうことなのね。とひしひしと感じています。

夏至を超えた夜明け、
これらのアカウントをスタートさせます。
もし今後も繋がってくださる方はフォローしてくだされば幸いです。

Note
https://note.com/ushas_creates

Instagram
https://instagram.com/ushas_creates

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます!
新生光恵もどうぞよろしくお願いいたします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました